小見出しの使い方をラーニングした

ranobe.comの、一日のトップページアクセス数が3000を越えた。
トップページに来るのは全体のアクセスの1%以下で、ツールで有意な
解析ができない。でも、だいたいのアクセスの目安にはなる。×1000
をすると、サーバにたいしての、だいたいの月間のリクエスト数が分かる。
リクエスト数は、すなわち、ページビュー数じゃないけど、負荷の目安と
してはリクエスト数の方がいい。


ちょっと、ヤバい雰囲気。アクセスの多い時間ってのは決まっていて、
一定の時間内に、サーバが繋がっているルータが、アクセスを処理できる数
が2048と決まっているからだ。


突然、アクセスが増えた理由がわからんけど、
「言葉もない、人間やめろ。」で検索してくる人がけっこういたので、
その影響か。


とか思って2ch半角二次元板のうpロダスレッドを見ると
「言葉もない、人間やめろ。」で検索すれ!
と書いてあったりした。むこうにまわすと怖いぜ2ch
半角二次元板ってことは、大物よりもエロオッケーなアップロードエロス板
でもつくるべきなのかも? いま、無法にアップロードされている、
エロスがほどほどでないファイルを完全に分けることができる?


でも、アクセス捌けないこと確定だよなあ。いまですら、瞬間的に、ルータの
NAT変換セッション数の制限から死んでいる時間があるというのに。
5万だせば、4096までセッション数は増やせるけど、5万あったら作成を放
棄したLinuxルータ作れるよなあ。いや、でもランニングコストが、あう。
あと静音とか電気代とか、ジーとかいう電源の唸りがなんともしがたい。
public用に分けたIBMのHDDのシーク音が目立ってきた。
現状のままだと、自宅サーバでのranobe.comは、夏休みに山場を迎える。
押し入れに突っ込んでいるサーバマシンが、温度の上昇を凌げるかどうか。
大変に興味深いですね。と、ひとごとモードで。