MF文庫JのJってなんやー?

http://d.hatena.ne.jp/punctuation/
で、そういう話題があった。J。フラッシュマッハピストンパンチとかの略?
そうでないことは分かっていたので、googleで検索してみた。
答えは見つからなかった。MF文庫のMFが、メディアファクトリーなのかどう
かも怪しい。
「そうだ、俺たちは誤解していた。サブマリンからブとマを抜いてサリン!」
一生、忘れることのできない台詞がある。MFも、ひょっとしたら、もっこ
ふくらみ文庫じょ〜〜〜、の、もっこりふくらみの略かもしれない。



われわれ調査班は、現地に赴き調査することにした。現地とは、PCの前であり、
調査とは、
http://www.mediafactory.co.jp/

http://www.mediafactory.co.jp/input_univ.html
総合お問い合わせフォームに


「あのあの、ぼ、ぼくじゃないんですけどー、
http://d.hatena.ne.jp/punctuation/
このサイトの人が、MF文庫JのJってなんやキサーン。わからなくて夜も眠れず
昼寝の毎日。メシも喉をとおらずオヤツ三昧。ふう、こいつは調べ
なくちゃならねーぜ、そうだろ、ヤス!(ヤスというのは、上のサイトの
人がぼくに対して用いる呼称です。こわいです)」

「と、言外に調べてこいといっているのでお手紙しました。MF文庫J
Jってなんでしょうか、お教えいただけると幸いです。かすこ」


というメールを送ってみた。MF文庫JのJの謎。もしかしたら、MF文庫J
MFも謎。解き明かされる日が、ついに来るのかもしれない。メールを出
したのは祝日の昨日だった。


われわれ調査班は、
「祝日って、編集部はともかく、総務とか休みだろうなあ。返事は、最速で
平日の13日かな」と極めてつまらん考えを弄びながら、調査の結果を
待っている。

そして、13日になったわれわれ調査班が、
現地(PCのまえ)で見たものとは!



to be continued...
http://d.hatena.ne.jp/ranobe/20040115#p1