今、豚丼

すき屋豚丼を食べる。まずい。
牛丼の肉を、なんの工夫もなく豚に置き換えただけだった。塩カルビとか
ショウガ焼風にしちまえば、おいしく食べられたと思う。とにかく、パサ
パサしていて、あまいタレとの相性がわるすぎ。250円だから文句は言え
ないけど、これはだめかもしれんね。


他に、吉野屋でマーボー丼を食べる。完全にレトルト味。しかも、挽肉豆
腐炒め系であまタレなレトルト。これで400円だと、だめぽな感じ。あ
と、豚キムチ丼という工夫は買うけど、それって朝と昼に食えないんじゃない?
という疑問が残った。おれは、朝も昼も夜も、キムチ嫌いなので食わないけど。


というわけで、いまんところ、丼系の代替ランチは、ほか弁がぶっち切り
で有力と見ました。牛丼に卵つくし、塩カルビ丼もある。出るまでも、丼系
なら早いから、ほか弁まんせーになるでしょう。400円出すなら、ほか弁。
これがこれからのぐろーばるすたんだーとだ。あたまわりー。