フィッシュ&チップス(魚の揚げ物とポテトフライ)

ミニストップのフィッシュ&チップスを食べる。200円税別。
最悪にまずかった。油が悪く、イモが悪く、魚が悪いという三重奏。
酸化して水分入りまくりの油で、シケたイモと、名前もわからん淡水魚
だか深海魚を食わせようってんだから、すげー話だ。学校給食で週に三
回出したら、二ヶ月で学級崩壊して自殺者が出るよ。


いじめで、フィッシュ&チップスを毎日大量に喰わされた少年が屋上から
飛ぶ。少年は、謎の「フライ」の書き置きを残している。そのフライは、
飛ぶ方かと最初は思われるけど、
「ここさいきん、自殺した少年は家で夕ご飯を残すようになっていた」
「赤丸のついた給食献立表」「ゴミ箱にブチこまれた給食の残り」
から、魚のフライの方であることがわかり、隠されたいじめ事件が判明し
て、苦い味わいとともに事件ファイルのページは閉じられたりする。

東野圭吾なら書きそうじゃねー?
とか言うと、怒られそう。
なら言うな。
ありがとうございました。