とうひ

ゆびさきミルクティーで逃避する。ところで、ミルクティーのミルクは
紅茶の後にいれるか先にいれるか、などというあほな論争をご存じだろ
うか。みんなマジでやっているわけじゃない、嗜好の問題ということに
表向きはなってるけど、「え、おれ、ミルクで茶葉を煮ますけど、それ
ロイヤルミルクティーとちゃいますのん?」と言うと、ミルク先派か
らも、ミルク後派からも、ボコボコにされるのでおすすめ。
あと、JAVAティーって、JAVAスクリプトと違うんですかとか。


http://www.threeweb.ad.jp/~ngd/uk/column/5_27.html
ロイヤルミルクティーについて書いてあるページ。自分の認識は、だい
たいこの人と同じだ。ミルクは後入れだけど。つうか、そっちが普通だ
と思う。コーヒーだって、入れるときはミルクをあとにいれる。かき氷
だって、練乳はあとでかける。ミルク先派はやはりいしつだ。エイリア
ンだ。ターミネーター2000だ。リュック・ベンソン映画のミラ・ジ
ョヴォヴィッチだー。なんのことだ。


そういえば、以前は紅茶派だった。もちろん、銀英伝の同盟軍派でもあ
った。今は面倒なので、インスタントコーヒーと緑茶派になっている。
りょくちゃがけんこうに、いっちばーん。紅茶は、ミルクティーでしか
飲んでなかったけど、ウバとかいうミルクティー向けの葉の入手が面倒
くさくなったのでやめた。緑茶が一番入手しやすいし安いという結論に
たどりついている。銀英伝も、外伝5巻どうーでもいい派であり、タイ
タニア3巻でいつのまにか完結になっていても呆れる派になった。