精神的に、なえた時 RUSH A DIFFICULTY/ターボアウトラン

RUSH A DIFFICULTY/ターボアウトラン を聞く。ソロが圧巻、と
長年思っていて、機械演奏というか打ち込みだし、これより早いピアノソロ
で、曲として成立している楽曲ってないんじゃない? 油断していた。
脚色はいりすぎてるけど。


で、ピアノに詳しい人のサイトを見ると、ラマニノフを聞いてミソとかいうこ
とが書いてあったり、映画のシャインを見ると、やっぱ、すげー(という設定の)
ピアニストがラマニノフを演奏しようとして死にかけているわけで、いや、
聞いた時点では狂っているとわからなかったけど、解像度のちょい高いヘッド
ホンを入手してラマニノフの何番だかを聞くと、あきらかに、おかしいよこ
の人たち(作曲するほうもするほうだが、弾くほうも弾くほう)ということが
わかって感動した。なえない。ヤバイ。超ヤバイ。でも、腱鞘炎になるだろ
フツーと思いました。なえる。