ゲームボーイアドヴァンスのアクションゲーム。アクションゲーム
でストーリーにしびれたのは久し振りだ。ストライダー飛竜以来だろ
うか。いま放映されているテレビアニメが不評な中、このゲームのス
トーリーが、原作を知る者に評価が高いことも頷ける。原作を消化し
つつ、さらに大きなテーマに真っ向から挑んでかなりの成功を収めて
いる。MSX版の火の鳥鳳凰編よりも熱い。ていうか、ありゃあクソゲー
だったなあ。

アトムハートは、タイムパラドックスものとしても非常によくできて
いるので、ライトノベル系でそっち方面が好きな人にもたまらん出来
と思う。2003年を、こんな面白いもんでしめくくることが出来て
良かった。幸せだ。