伊藤良子

魔の星をつかむ少年(魔の星が帰る日)のイラストを描いていた、伊藤良子
が、まだ現役でイラストを描いていたことを知る。しかも、萌絵士となって
いたッッッ!
http://kids.gakken.co.jp/kg/shoseki2/5_6/
なんでも屋ねこの手商会―どきどきデートにご用心―」
伊藤良子の名前がある。衝撃。
http://www.gakken.co.jp/kidsmagazine.html
科学と学習の店舗売りもあると知ってダブルでショックでぽん。


しかし、伊藤良子は、あいかわらず少年少女を冥府魔道に引きずりこんでいる
様子。

なんでも屋ねこの手商会
―どきどきデートにご用心―」
いずみ玲/作 伊藤良子/絵

 どんな仕事も引き受けるねこの手商会に、おしゃれでかわいいおねえさんから
デートをしてほしいと依頼があった。顔を赤らめて、夢うつつのアルバイトの
小林くんがデートに向かったが、意外な展開が待っていた!

小学生にデートクラブネタかよ! かわいそうな小林くん、美人局クラーシュを
食らってトラウマになるんだろーなー、すげー気になるー。



小説部分は、脚本家のいずみ玲が担当しているっぽい。いずみ玲作品の他のタイ
トルをgoogleで調べると脚本を担当した作品名が出てきた。

血の海の密室同時殺人
Yの刺しゅうと吉野ヶ里に隠された女の悲恋 いずみ玲

慈母のような女が復讐鬼になった
ノゴミ人形が暴く7年前の転落死 いずみ玲

血染めのナイフが切り裂く母と娘
一粒の真珠が暴く父殺し40年 いずみ玲

未亡人が暴く仮面夫婦の18年間死者からの着信記録と
強盗犯発生で拘留8日間で取調べ中止


やる気だ、学研。小学生をマジにシメる気だ。おそろしいことじゃぜー。